懐かしの黄色

動物や植物の素顔をパシャリと撮っていきたいブログ。
2017/09/17(日)

モンキチョウ-昭和記念公園bのコピー
2017.8.23 東京



そんなに珍しくもないんだけどなあ。


モンキチョウです。日本中どこでも、マメ科の植物があれば大体生息しているんだとか。
そしてオスは黄色、メスは黄色と白の二種類がいるそうで、黄色のタイプはどっちかわかりません。何か判別法とかあるのだろうか。


モンキチョウ3-昭和記念公園bのコピー

モンキチョウ4-昭和記念公園bのコピー


相変わらずチョウの正面顔は面白い。

小さいころに草むら付近でよく見かけたのですが、そういえば最近見てなかったなあと思いました。
住んでいる場所とか、そもそもそういう草むらとかに入らなくなったせいか。嫌な意味で大人になったのかなあ。


では、ごゆるりと。

関連記事

>>この記事にコメントする

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | HOME | 

 | Copyright © いきものぱしゃり All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド