誘いのオレンジ

動物や植物の素顔をパシャリと撮っていきたいブログ。
2017/09/16(土)

ツマグロヒョウモン4-よこやまの道のコピー
2017.9.9 東京



本当に緑に映えるなあ。


ツマグロヒョウモンです。当ブログやTwitterのアイコンにもなってもらっているチョウですね。この季節を代表するチョウといってもいいのではないでしょうか。美しい。
この写真のはオスで、メスの方が「ツマグロ」で分かりやすいし綺麗だとは思うのですが、見かけはしましたが撮る機会を得られませんでした。またの機会に。


ツマグロヒョウモン2-よこやまの道のコピー

ツマグロヒョウモン-よこやまの道のコピー

ツマグロヒョウモン5-よこやまの道のコピー


裏側まで綺麗って素敵ですね。

今日は出かけているのでツイッターの方には画像上げません。もしくはあげても夜遅くなります。
台風ひどくならなきゃいいなあ。


では、ごゆるりと。

関連記事

>>この記事にコメントする

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | HOME | 

 | Copyright © いきものぱしゃり All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド