近寄る秋の声

動物や植物の素顔をパシャリと撮っていきたいブログ。
2017/09/10(日)

ツクツクボウシ4修正-よこやまの道
2017.9.9 東京



夏の初めからいることはいるんですけどね。


ツクツクボウシです。鳴き声はいつもうるさいくらいに聞いているのに、姿を見たのは初めてでした。
ちなみにこの個体は産卵管が長いのでメスです。なので残念ながら鳴いている本人(本セミ?)ではありませんが、なんとも嬉しい出会い。


ツクツクボウシ2-よこやまの道のコピー

ツクツクボウシ6修正-よこやまの道

ツクツクボウシ9-よこやまの道のコピー


木の汁を吸うのに夢中なようで、だいぶ近づいても大丈夫でした。

この写真を撮りに行ったのは昨日なのですが、夏っぽいのに暑すぎない陽気で本当に当たりの日でした。
こういう日がもうちょっと頻繁に来てくれると嬉しいなあ。


では、ごゆるりと。


>>この記事にコメントする

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | HOME | 

 | Copyright © いきものぱしゃり All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド