暑さ寒さもこれから

動物や植物の素顔をパシャリと撮っていきたいブログ。
2017/09/01(金)

キマダラカメムシ幼虫2修正-谷ツ公園
2017.8.9 神奈川



ここ数日は急に過ごしやすくなりましたね。


キマダラカメムシの幼虫です。やはり国内最大級にデカいカメムシだけあって、幼虫の時点でデカい。ちょっとしたコガネムシくらいあります。
関東の方まで北上してきたのは最近のようで、さすがは南方種といったところか。
ちなみに名前の黄斑は幼虫ではまだ見れませんが、成虫になったら嫌というほどまだら模様になります。


キマダラカメムシ幼虫3修正-谷ツ公園
2017.8.9 神奈川

キマダラカメムシ幼虫4修正-谷ツ公園
2017.8.9 神奈川

キマダラカメムシ幼虫修正-谷ツ公園


仲良さそうに見えますが、それなりに成長していてもこうやって寄り添うものなのでしょうかね。1齢幼虫とかならわかりますが。


9月になってしまいましたね。季節が巡るのは早いんだか遅いんだか。いつも疲れ気味の私ではありますが、今月は特にきつそうな気がするなあ。先のことばっかり考えても仕方ないんですが、今からすでに憂鬱です。


では、ごゆるりと。

関連記事

>>この記事にコメントする

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | HOME | 

 | Copyright © いきものぱしゃり All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド