身近にあって身近ではない

動物や植物の素顔をパシャリと撮っていきたいブログ。
2017/08/25(金)

ウスクリモンヒメハマキ?修正-生田緑地
2017.8.13 神奈川



そういう虫も少なくない。


ウスクリモンヒメハマキだと思います。クリイロヒメハマキとかクリオビクロヒメハマキとか似た種が多いので同定に自信はありませんが、一応ということで。なんだかデジモンみたいな名前だな。


ウスクリモンヒメハマキ?2修正-生田緑地


2センチも無いくらいの小さなガではありますが、こんな綺麗なものがそこらを飛んでいるっていう不思議さ。
目を凝らせばいろんなものが見えるけど、目を凝らすのも結構疲れるものです。あと耳元にハチとか寄ってくるので。

あと今日はツイッターの方には載せられないかもです。出かけているので。


では、ごゆるりと。

関連記事

>>この記事にコメントする

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | HOME | 

 | Copyright © いきものぱしゃり All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド