姫は今日もお綺麗ですね

動物や植物の素顔をパシャリと撮っていきたいブログ。
2017/08/24(木)

ヒメカメノコテントウ2修正-谷ツ公園
2017.8.9 神奈川



やはりテントウムシは可愛いものだ。


ヒメカメノコテントウです。黄色い地に黒い斑紋の綺麗なテントウムシですが個体差がかなり激しいようで、黒い一本筋のものから全部真っ黒のものまでいるそうです。
それでも同じ種っていえるのはすごいですね。


ヒメカメノコテントウ修正-谷ツ公園

ヒメカメノコテントウ5修正-谷ツ公園

ヒメカメノコテントウ7修正-谷ツ公園


正面顔もつぶらな瞳がいい。

ちょっと色々と重なって疲れ気味ではありますが、昨日今日と天気が回復してきているのでちょっと嬉しくはありますね。この調子でしばらく晴れてくれ。


では、ごゆるりと。

関連記事

>>この記事にコメントする

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | HOME | 

 | Copyright © いきものぱしゃり All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド