夏の野を彩る

動物や植物の素顔をパシャリと撮っていきたいブログ。
2017/08/14(月)

キマダラセセリ修正-谷ツ公園
2017.8.9 神奈川



黄色やオレンジはいい具合に映えますね。


キマダラセセリです。昨日に引き続きセセリチョウの一種ですね。
コキマダラセセリやヒメキマダラセセリみたいな名前の似た種はいますが、翅の斑紋がだいぶ異なるようなのでおそらく間違ってはいないと思います。

止まっているのはムラサキツメクサ(アカツメクサ)か、もしくは色がかったシロツメクサ(モモイロシロツメクサ)でしょうかね。植物はあまり詳しく調べないのでわかりません。


キマダラセセリ3修正-谷ツ公園

キマダラセセリ5修正-谷ツ公園

キマダラセセリ7修正-谷ツ公園


正面顔がなんだか犬っぽいというか、スヌーピーみたいな感じ。

またなんだか悪い天気が続いていますね。晴れてくれれば出かけたいのに。いや晴れていなくても出かけてはいるのですが、雨の後とか湿気が酷いとかで蚊とハエの発生が尋常じゃないので。あとハチもよく会う気がする。怖いなあ。


では、ごゆるりと。

関連記事

>>この記事にコメントする

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | HOME | 

 | Copyright © いきものぱしゃり All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド