かの子は何に似る人ぞ

動物や植物の素顔をパシャリと撮っていきたいブログ。
2017/08/10(木)

カノコガ2修正-オオムラサキセンター
2017.7.2 山梨



575にするのはちょっとめんどくさかった。


カノコガです。黒の体に黄色い筋、白い斑点の翅と非常に特徴的な姿をしていて可愛いですね。
この姿によってフタオビドロバチに擬態しているといわれているようです。確かに見比べてみると擬態できているような気がしないでもない。人が見たらさすがに一目瞭然ですが。


カノコガ3修正-オオムラサキセンター

カノコガ修正-オオムラサキセンター
2017.7.2 山梨


なんだかTwitterにあげたニホントカゲの画像がえらく好評なようで、あんなに何百もいいねもらうのは初めてでちょっとびっくりしてしまいました。皆様ありがとうございます。
何が急に広まるかわからないもんだなあ。でも私のお気に入りのクモの画像とか載せても音沙汰無しなんだろうなあ。


では、ごゆるりと。

関連記事

>>この記事にコメントする

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | HOME | 

 | Copyright © いきものぱしゃり All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド