口が大きいと肝も座る

動物や植物の素顔をパシャリと撮っていきたいブログ。
2017/08/04(金)

クチブトカメムシ?修正-オオムラサキセンター
2017.7.2 山梨



その逆も然りだけど、虫には当てはまらないか。


クチブトカメムシです。おそらく。肩の部分の張り出し方が大きくてオオクチブトカメムシかとも思ったのですが、ネットで検索してみるとクチブトカメムシと書いてあるものでも結構張り出しているものが多く、よく分からないのでとりあえずクチブトの方にさせていただきました。
本当は腹側の斑紋を見ればわかるのですが、さすがにひっくり返そうとは思わなかった。


クチブトカメムシ?2修正-オオムラサキセンター


日曜月曜あたりにちょっと晴れてくれればうれしいなとも思うのですが、長期予報はあんまり当てにならないしなあ。
気の小さい私はびくびくしながら出かける機会をうかがうのでした。
あと最近本当に昼頃の更新ができなくて自己嫌悪がすごい。もっと頑張らなきゃいけない。


では、ごゆるりと。

関連記事

>>この記事にコメントする

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | HOME | 

 | Copyright © いきものぱしゃり All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド