パッと見では何もわからないけれど

動物や植物の素顔をパシャリと撮っていきたいブログ。
2017/08/03(木)

ヒメバチ類修正-桜ヶ丘公園b
2017.6.24 東京



せっせと歩いていて大変そうだなあと思っていました。


ヒメバチの仲間です。コンボウアメバチ亜科あたりに似ているものがいそうですが、種の特定はできなかったのでとりあえず幅広めにヒメバチ科とさせていただきます。
この仲間の多くは寄生バチだそうです。というか調べれば調べるほど、寄生バチって本当に多いんですね。


ヒメバチ類2修正-桜ヶ丘公園b

ヒメバチ類3修正-桜ヶ丘公園b


翅はあるけど小さいし、飛ばないで歩き回る方が得意なのでしょうかね。
羽もないし歩き回ることすらままならない私も少しは見習わなければ。とりあえず早く晴れてほしい。


では、ごゆるりと。

関連記事

>>この記事にコメントする

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | HOME | 

 | Copyright © いきものぱしゃり All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド