ゴミ食う虫も好き好き

動物や植物の素顔をパシャリと撮っていきたいブログ。
2017/07/31(月)

ゴミグモ2修正-オオムラサキセンター
2017.7.2 山梨



むしろそういう虫も多いか。


ゴミグモです…が、がっつり寄生されています。白く丸々太った寄生バチ(ハエ?)の幼虫がくっついているのがわかると思います。
実際こういうのってあまり珍しいわけでもないのですが、なんか神秘的というか、生態系みたいなものを少し感じてしまうんですよね。


ゴミグモ3修正-オオムラサキセンター

ゴミグモ修正-オオムラサキセンター


しかしゴミグモの背中の突起はカッコいいなあ。こんなのどうやって形成されて進化してきたのだろう。
そしてそれに寄生するという方法を、ハチやハエたちはどうやって生み出してきたのだろう。話が壮大過ぎてよく分からない。


では、ごゆるりと。

関連記事

>>この記事にコメントする

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | HOME | 

 | Copyright © いきものぱしゃり All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド