スケスケのおうち

動物や植物の素顔をパシャリと撮っていきたいブログ。
2017/07/24(月)

アリグモ2修正-桜ヶ丘公園b
2017.6.24 東京



なぜか黄金伝説か何かを思い出す。


アリグモです。色んな所を徘徊しているイメージの強いアリグモですが、住処でくつろいでいるときはこんな感じ。葉の端っこを糸で丸めて作った小さな空間でじっとしています。
これって何か効果があるのでしょうか…。まあハチからの襲撃は避けやすいかもしれませんね。


アリグモ修正-桜ヶ丘公園b

アリグモ3修正-桜ヶ丘公園b


なんだかおとなしいアリグモが新鮮っていうのと、普段はしおり糸(命綱のようなもの)以外で糸を引いているところを見ないので、やっぱりこれでもクモなんだなあとしみじみ思ってしまいました。
こういう何気ない一面がすごく好き。元気に歩き回っているのももちろん良いけど。


では、ごゆるりと。

関連記事

>>この記事にコメントする

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | HOME | 

 | Copyright © いきものぱしゃり All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド