水も滴る良いタマゴ

動物や植物の素顔をパシャリと撮っていきたいブログ。
2017/07/23(日)

オナガグモ修正-オオムラサキセンター
2017.7.2 山梨



それを守るいいお母さん。


オナガグモです。卵嚢を守るようにジッとしていました。普段の松葉のような真っ直ぐなスタイルではなく、何か糸のほつれでも直しているのか足は開いたままでした。
ここからまた小さい松葉たちが拡散していくのでしょうね。幼体は本当に知らなきゃわからないレベルで葉っぱの屑か何かにしか見えません。


オナガグモ2修正-オオムラサキセンター

オナガグモ4修正-オオムラサキセンター

オナガグモ3修正-オオムラサキセンター


どうも気持ちが写真撮る方に向かないなあ。そろそろ7月も終わってしまいますし、それまでに1回くらいは行かないと。シャキッとせねば。


では、ごゆるりと。

関連記事

>>この記事にコメントする

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | HOME | 

 | Copyright © いきものぱしゃり All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド