夏のおもひで その3

動物や植物の素顔をパシャリと撮っていきたいブログ。
2017/07/19(水)

イチモンジセセリ修正-小石川植物園
2016.8.21 東京
イチモンジセセリ
セセリチョウも類似種が多いのであまり自信はありません。しかしこんなに口伸ばさなくてももう少し真っ直ぐ刺せるのでは。



こんにちは、第三弾です。このペースだと明日が最後かな。どうせなら一週間全部やれっていう話ですが、そこまで見栄えのいい写真も多くないので。
精進します。まずはとにかく数とることが大事だと思ってはいます。思ってるだけ。



マルアワフキ修正-オオムラサキセンター
2017.7.2 東京
マルアワフキ
幼虫に比べて見た目も生態も地味ではありますが、この丸々とした感じは大好きです。


ウラナミアカシジミ4修正-桜ヶ丘公園b
2017.6.24 東京
ウラナミアカシジミ
活発に飛ぶのは夕方だそうで、これを撮った時間はまだ真昼だったので草陰でお休み中。ものすごく撮りにくい場所にいました。


オオヒメグモ3修正-昭和記念公園
2016.8.5 東京
オオヒメグモ…?
ヒメグモ系も多種や個体変異が多いのであまり自信がありません。前にもどこかで書いた気がしますが模様がなかなかアンティークですよね。高級家具っぽい。


梅雨がどこかに行ったと思ったら昨日は急に雨が降ったり止んだり凄い天気でしたし、まだ油断できませんね。とはいえそろそろ写真撮りにいかないとなあ。


では、ごゆるりと。

関連記事

>>この記事にコメントする

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | HOME | 

 | Copyright © いきものぱしゃり All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド