星の一筋

動物や植物の素顔をパシャリと撮っていきたいブログ。
2017/07/16(日)

ホシミスジ修正-オオムラサキセンター
2017.7.2 山梨



夜にぼーっと星を見るような生活がしたい。


ホシミスジです。ミスジチョウの仲間は似た見た目のものが多いのですが、前翅の横筋が途中でプツッと途切れているのがコミスジ、途切れないのがミスジチョウ、斑点状になっているのがホシミスジだそうです。
どうもこれらの仲間は警戒心が強いようで、今までも見かけたことはあるのですがうまく写真に納まる前に飛んでいってしまうことが多かったです。


ホシミスジ2修正-オオムラサキセンター


実は今日、どこかに出かけるかどうか迷っています。気力とか天気とか、なんか正直ものすごく気分が上がらなくて弱い自分に負けそうです。そこまでしてなんで撮りに行こうと思ってるのかよく分かりません。体も重いし足も痛いし。

ごめんなさいぐちぐちと。そういう気分なんです。でも写真のストックも減ってきたというかあるんだけどブログとかTwitterに上げられないまま季節変わっちゃってるやつが多すぎて困っています。明日以降は今まで撮ったやつをごちゃっと上げるのも良いかなあ。


では、ごゆるりと。

関連記事

>>この記事にコメントする

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | HOME | 

 | Copyright © いきものぱしゃり All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド