期待の中型新人

動物や植物の素顔をパシャリと撮っていきたいブログ。
2017/07/15(土)

チュウガタコガネグモ4修正-オオムラサキセンター
2017.7.2 山梨



体の大きさも中型。


チュウガタコガネグモです。コガネグモに比べて少し小柄で、背中の黄色の条線が切れたようになっているのが特徴です。
山地に多いようで、基本平地に行くことが多い私は初めて見ました。

まあ小柄とか中型とか言ってもハエトリグモとかに比べればだいぶ大きいですけどね。大体よく見るハエトリの2倍くらいと考えてもらえればいいと思います。


チュウガタコガネグモ修正-オオムラサキセンター

チュウガタコガネグモ3修正-オオムラサキセンター

チュウガタコガネグモ5修正-オオムラサキセンター


なんか口元黒いと思ったら餌食べてましたね。こういう細かいところは、写真を見返して初めて知るパターンが多いです。撮っているときは必死なので気付かないんですが、それもよくない気がしてきました。
落ち着いてやらなきゃ被写体の方も落ち着いてられませんしね。ちゃんと息を整えて撮ろう。


では、ごゆるりと。

関連記事

>>この記事にコメントする

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | HOME | 

 | Copyright © いきものぱしゃり All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド