子供の頃のヒーロー

動物や植物の素顔をパシャリと撮っていきたいブログ。
2017/07/11(火)

カマキリ幼虫修正-桜ヶ丘公園b
2017.6.24 東京



昔はよく捕まえて飼っていました。


カマキリの幼虫です。まだ種はよく分かりませんが、多分オオカマキリかな。それかチョウセンカマキリ。
夏後半くらいになってくると、その季節の王者ともいっていい風格になります。しかしまだ小さくて可愛いなあ。

6月くらいから、穴の開いた卵嚢もよく見るようになりました。もうすぐ彼らの季節がやってくると思うとワクワクが止まりません。子供だった頃からもうだいぶ経ったけど、まだ僕の中ではカマキリはヒーローです。


カマキリ幼虫4修正-桜ヶ丘公園b
2017.6.24 東京

カマキリ幼虫修正-新宿御苑a
2017.6.10 東京

カマキリ幼虫5修正-新宿御苑a


その王者、ヒーローでもお腹に寄生されたりはするんですけどね。

そういえば、子供の頃に嫌というほど見たコカマキリを最近全く見なくなりました。私が住んでいる場所もその時と違うので、生活環境的が微妙にずれていたりするのだろうか。また会いたいなあ。


では、ごゆるりと。

関連記事

>>この記事にコメントする

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | HOME | 

 | Copyright © いきものぱしゃり All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド