スピード系横綱

動物や植物の素顔をパシャリと撮っていきたいブログ。
2017/07/10(月)

ヨコヅナサシガメ修正-新宿御苑a
2017.6.10 東京



肉食だしパワー系な感じもありますが。


ヨコヅナサシガメです。当ブログでも何回か上がってるのでまたかよという感じですが、数もいるし大きくて目立つしカッコいいので。横綱なのにそこそこ数がいるって何か悲しいというか皮肉的で面白いというか。

こいつはひたすら木の表面を這いまわっていて、なかなか撮れるタイミングが分からなかった。


ヨコヅナサシガメ3修正-新宿御苑a

ヨコヅナサシガメ2修正-新宿御苑a

ヨコヅナサシガメ5修正-新宿御苑a


最近本当に暑いですね。梅雨はどこ行った。一方では雨のせいで九州は大変なことになりましたし、日本って場所によって気候違うんだなあとあらためて思いました。

もちろん今回の災害でそんなことを言ってられない方々がいることもわかってはいます。あまり直接的なことはできないし根拠も無しにポジティブなことばかりは言えないけど、心の中で応援してます。


では、ごゆるりと。

関連記事

>>この記事にコメントする

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | HOME | 

 | Copyright © いきものぱしゃり All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド