近づけば近づくほど

動物や植物の素顔をパシャリと撮っていきたいブログ。
2017/07/02(日)

ヤマトシジミ2修正-小石川植物園a
2017.5.12 東京



見えてくるものが変わってくる。


ヤマトシジミです。不思議と飛ぶのと同じくらい、止まった草の上を歩いている姿をよく見る気がします。案外面倒くさがりなのだろうか。

別に誰かに文句を言われたわけではありませんが、普通種だっていいんです。綺麗で可愛いし、その度たびに違うものを見つける気がする。


ヤマトシジミ修正-小石川植物園a

ヤマトシジミ3修正-小石川植物園a


意外と毛深いんだなあとか、触角しましまだなあとか、目つきがキリッとしてるなあとか。素朴ですけどね。
今日はあんまり天気が悪くならなければいいなあ。


では、ごゆるりと。

関連記事

>>この記事にコメントする

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | HOME | 

 | Copyright © いきものぱしゃり All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド