トゲトゲの季節がやってきた

動物や植物の素顔をパシャリと撮っていきたいブログ。
2017/06/22(木)

ササグモ3修正-新宿御苑a
2017.6.10 東京



意外と長い期間いますけどね。冬にも家の中で見ましたし。


ササグモです。この日はずいぶん多く見かけました。
ちなみに笹の葉の上に多くいるからということでササグモだそうですが、実際はどこにでもいますし、個人的には笹の葉の上でササグモを見たのはこの日が初めてでした。なんということでしょう。


ササグモ7修正-新宿御苑a
2017.6.10 東京

ササグモ9修正-新宿御苑a
2017.6.10 東京

ササグモ脱皮修正-新宿御苑a
2017.6.10 東京


脱皮直後でしょうか。脱皮殻も結構な数見かけたので、ちょうどこのあたりのササグモが成熟する時期だったのでしょう。
トゲトゲの季節襲来。まあクモでいえばそのうちジョロウグモの天下になると思いますが。


では、ごゆるりと。

関連記事

>>この記事にコメントする

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | HOME | 

 | Copyright © いきものぱしゃり All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド