花にかぶりつくハナムグリ その2

動物や植物の素顔をパシャリと撮っていきたいブログ。
2017/06/04(日)

コアオハナムグリ6修正-昭和記念公園a
2017.5.8 東京 昭和記念公園



タイトルさぼり気味。まあたまにはいいよね。


コアオハナムグリです。昨日のクロハナムグリよりむしろこっちの方がよくいるハナムグリのようですね。
たくさんの細かい毛と後翅の白斑が特徴的で、体の大きさも他の種に比べると小さめ。親指の関節より上の部分くらいの大きさだったかな。


コアオハナムグリ4修正-昭和記念公園a

コアオハナムグリ2修正-昭和記念公園a
2017.5.8 東京 昭和記念公園

コアオハナムグリ修正-昭和記念公園a


こいつらも重々しい羽音でせわしなくブンブン飛んでいました。こうやって見ると丸っこくて可愛いのになあ。

やっぱり耳栓でもして歩くしかないかとも思うのですが、木の葉のかすれる音とか鳥の声とか、そういったものを聞きながら歩くのは大好きなんですよね。難しい。


では、ごゆるりと。

関連記事

>>この記事にコメントする

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | HOME | 

 | Copyright © いきものぱしゃり All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド