ダンディな男の嗜み

動物や植物の素顔をパシャリと撮っていきたいブログ。
2017/05/30(火)

ヒゲコメツキ修正-等々力渓谷a
2017.5.19 東京 等々力渓谷



ヒゲが似合うのは、虫でも人でも羨ましい。


ヒゲコメツキのオスです。名前に違わぬ立派なヒゲ(触角)が目立つコメツキムシですね。

このヒゲはメスのフェロモンを効率よく感じ取るためだという説もあるようですが、この仲間ばかりがこんな立派な櫛状になっている理由としては少し弱い気もするなあ。
性的二型としての役割とかも持っていたりしないだろうか。


ヒゲコメツキ2修正-等々力渓谷a

ヒゲコメツキ3修正-等々力渓谷a


私は自分的にはあまりヒゲが似合わないと思っているので、似合う人が羨ましいです。そのくせ結構ヒゲ濃い方なのですごく厄介で。
脱毛とかした方が良いのかなあ。でもそんなお金ないしなあ。


では、ごゆるりと。

関連記事

>>この記事にコメントする

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | HOME | 

 | Copyright © いきものぱしゃり All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド