どれだけ見てもわからないもどかしさ

動物や植物の素顔をパシャリと撮っていきたいブログ。
2017/05/22(月)

ムネビロアカハネムシ?2修正-高尾山a
2017.4.28 東京 高尾山



勉強と経験が足りなさ過ぎるのです。


ムネビロアカハネムシです。正直種までは全く自信がありません。アカハネムシであることまでわかるのがギリギリといったところです。
こいつをちゃんと同定しようとしても、ネットの情報だけだとよくわからなくて精神がゴリゴリ削られていきますね。


ムネビロアカハネムシ?3修正-高尾山a

ムネビロアカハネムシ?4修正-高尾山a

ムネビロアカハネムシ?修正-高尾山a


飛び立つ瞬間。結局10センチくらい先ですぐに着陸しましたが。

もう少し心が落ち着いてくれればいいのですが、正直撮った写真の同定がつらいです。結構色んな所に撮りに行ってはいるのですが、そのまんま放置の写真が増えてきて、またそれが負担になるという。何とかしないとなあ。


では、ごゆるりと。


>>この記事にコメントする

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | HOME | 

 | Copyright © いきものぱしゃり All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド