いきものぱしゃり

動物や植物の素顔をパシャリと撮っていきたいブログ。
2017/10/18(水)

サトクダマキモドキ幼虫?-新宿御苑aのコピー
2017.6.10 東京



見た目じゃ訳が分からなくて…。


サトクダマキモドキの幼虫…でしょうか。バッタ目の分かりやすいバッタやイナゴ以外は本当にわからない。
実は結構苦手な分野です。いやこの虫たち自体は好きなんですが、同定が本当にできる気がしない。


サトクダマキモドキ幼虫?2-新宿御苑aのコピー

サトクダマキモドキ幼虫?3-新宿御苑aのコピー


まだ幼い顔つきをしている。


では、ごゆるりと。


>>この記事にコメントする

2017/10/17(火)

ハグモ類-小石川植物園aのコピー
2017.5.12 東京



レンズの方へ。


ネコハグモ(仮)です。ハグモの仲間は見た目での同定が無理なので、一番メジャーなネコハグモということで。
上にある塊は卵嚢かな。


ハグモ類3-小石川植物園aのコピー

ハグモ類2-小石川植物園aのコピー


汚いようでどこか味のある巣。

気分は低空飛行ですが、少し落ち着いてきた感じはあります。何ならちょっと晴れてくれればいいんだけどなあ。


では、ごゆるりと。


>>この記事にコメントする

 | HOME |  次のページへ

 | Copyright © いきものぱしゃり All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド